PE+Pわんにゃん調査隊 ランディがゆく!

遅れをとるな!今年のブームはジェルマット★

わんちゃんもねこちゃんも暑さは天敵!毎日涼しい所がないか、練り歩いている子が大半ではないでしょうか?
そこで、少しでも夏を過ごしやすくしたいと考えるペット&飼い主さんの味方!
ペピイでダントツの1位を誇る“クールアルミジェルマット”にランディ隊長が迫ってみました。

流行最先端のクールアルミジェルマットを解明! 隊長ママに聞いてみよう!

どんなところが良かった?

その1.ほどよいひんやり感
ランディがあまりにも気持ちよさそうに、嬉しそうに乗っているので、私も試しに使ってみると…ひんやり感がとても心地よかったです。それ以来、暑い時は私も一緒になって足を冷やしています(笑)
その2.気分によってサイズが変えられる!
M~Lはカバーに2~4箇所ジェル本体を収納する仕組みになっているので、日によって収納するジェルの数を減らすなどすれば、いろんなサイズを堪能できます。
その3.汚れても安心なカバー付き
その4.なんといっても日本製
その5.ジェルが防腐剤不使用!
カバーについて抜け毛や洗濯についてはどう?
粘着性のローラーでコロコロすれば、 抜け毛がすぐに取れてよかったです♪

その子の毛質によるかも知れませんが、カバーに付いた抜け毛を取らずに洗濯しても、干す時には抜け毛がきれいに落ちていました。また、洗ってもシワがあまり気になりませんでした。カバーを洗ってきれいにできるので、ランディの身の回りをいつも清潔で気持ちのいい環境にしてあげられるのが嬉しいです。

欠点をあえていうなら?
使用しているLサイズは、持ち運びするにはほんの少し重いかなという印象です。

ランディはマットを動かして自分が過ごしやすいようにするので、たまにグチャグチャに畳まれていることがあるのですが、よれたジェル本体を平らに戻すのが若干手間かな?と思いました。

工夫した点とかはありますか?
クールマットの下にいつも愛用している座布団を敷いて、フカフカにしています。

Lサイズはカバーに4箇所ジェル本体を収納する仕組みのため、継ぎ目部分だけがどうしても凹んでしまいます。その部分にクッション性を持たせるために、考えたアイディアです。 すごくお気に入りの座布団なので、初めてこのクールマットを敷いてあげた時でも躊躇することなく飛び乗っていました。乗ってない時に日光消毒のため持って行こうとすると、「ボクの!」って主張して邪魔するんですよ(笑)

撮影中のニャンコさん劇場

冷蔵不要!心地よい冷たさとやわらかな感触。衛生面にもこだわった 新感覚クールベッド

新発想のW構造!ジェルが生み出す冷涼感をアルミ層が持続させます。

  1. ひんやりジェル
    高い吸熱効果がひんやり感を生みます。
  2. アルミシート
    ひんやり感を持続させるため、熱伝導の高いアルミシートでジェルを包みました。

ランディ隊長に聞いてみよう!

  1. 【ご注意】
    ◎噛み癖のある子には不向きです。
    ◎クールマットの下記のような場所での使用は、効果が得られませんのでご注意ください。
    ●直射日光が当たる場所
    ●自動車内
    ●屋内でも高温になる場所